自転車活動

今年は昔みたいに200km走って獲得標高30000mいってヘロヘロになったり、という状況を取り戻すぞ!!!(俺的に日帰り自転車活動の限界点)

というわけで、例年になく力、入ってます。この数年で増えてしまった体重もおつりとっとけ!っつう勢いで減らしてやります。ええ。へえ(かみさん)。

といってもやる事たくさん。ライブ仕事はもちろん、まだ未完成の家も進めねばならない。そんで本気の自転車活動。これがなかなか両立が難しい。ともかく一人でちょこちょこ走っててもかわらん!自転車活動は仲間がいると随分違うんです。師匠が近所に引っ越ししてきたので、これ幸いと往復100kmのカレーツアーに伊勢崎まで行ってきました。

料理長がかわって味が好みでなくなってしまった富山の名店を知っている人がリコメンドしていた(食べログで)伊勢崎のマーディナです。

うまーい!!カレーは汚い店に限るな!!!

というわけで、復路も師匠に引いてもらい久しぶりの30kmover巡航100km弱。なんとか100km走れたので良かった良かった。

——-

昔は毎日50km程度走ってたんだけど、年齢とか、体力とか、二日酔いとか、でそうもいかないので、「今の自分」にあったリハビリプランが、ここ最近できてきました。かみさんがロードを始めたのも大きい。

かみさんのロードバイクデビューライド。師匠夫婦につきあってもらって、小川町のピザ屋さん「のこのこ」往復40km程度のライド、心拍は130超えることもなく、といった、まさにポタライドなんだけど、これが走行後、数日は腹がへるへる。まさに有酸素運動!!

そんで、地の利を生かした1時間ほどの山岳集中ライド。これがガツンときくの〜。

そんで仲間とのロングライド!このへんを組み合わせて、よく休みつつ走っていけば、来年くらいには、軽井沢や赤城あたり日帰りできそうだな〜

来年はまた、レースとかやりたいな〜。来年の草津HCは登りたいなあ。埼玉クリテもまたやりたいなあ。がんばります。

ときがわ〜川越〜荒川〜吉見〜ときがわ

ここ数年、ブログらしいことをしてなかったのですが、本日デザインを大幅に変更したので、ついでに久しぶりに自転車活動の事などをアップして、フロントページにどう反映されるか見てみよう。

3月も終わりですが、一時は1000km/月に及んでいた自転車活動もここ二年ほど停滞気味。色々と時間がとれないのもあるが、ようやく引越ししたので今年はリハビリ元年。3月の走行距離は200km程度です…
今日は定峰〜白石峠と考えてたんですが、かみさんが届け物をしてくれっつうことで、鶴ヶ島経由で平坦コース。

後ろの愛車、アルピーヌルノーv6tはスターターが回らないトラブルで不動車なうです。ついこの間スターター交換したんだけど。

時間調整で、昼飯に坂戸の石亭。いけない、いけない、と思いつつ寄ってしまう揚げ物の名店であります。ご飯のもり方も多くてよくありませんw

鶴ヶ島経由で川越から入間川CRに。久しぶり!荒川CRに入って30km/hアベレージで進みます。意外と劣化してないな〜。久しぶりのホンダエア。セスナと飛行船の空港で、都心でみかける広告の飛行船はこっから出てます。

おなじみの菜の花。荒川CRは上流の方に行くと菜の花畑が延々と続きます。まあ畑じゃない。花が咲く前だったら食べれるよなあ、といつも思うんだけど品種違うんかな。
このころから風向きがずーっと向かい風。そうこうも2時間を過ぎて急に足にきます。全然まわせない〜。きついー。雨が降ってきた〜。本降りにぎりぎり合わず間に合って帰宅。あまりの筋疲労に久しぶりにストレッチ1hしました。リハビリの道のりは長い〜

SCOTT CR-1

SCOTT CR-1 & 11S CHORUS

現在の愛車です。いままでTREK1000、TREK madone 5.1と何故かアメ車を乗り継いできましたが、このCR-1もアメ車です。往年の名車。火事で焼けちゃったMadoneの代わりに、自転車仲間が格安でフレームを譲ってくれました。コンポは2010の11sChorus。サドルもいただきました。愛用のSMPのcomposit。色も同じ(^^。ホイールはEASTONのEA90SL。CR-1の乗り味は正直Madoneより好きですね〜(^^;

あんまり乗ってませんが、家ができるまでは「お預け」ということにしてます。